人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1984

世界一周 248日目|モロッコ|2012.08.22

朝7時30分に目が覚めた、若干寝坊。
タクシーで8時にマラケシュ駅到着、20DHだった。

駅の電光掲示板を見ると9時発のフェズ行きがあった。
1時間余裕があるな~と思ってチケットを195DH(2等)で購入。

「何時にフェズ駅着くんですか?」と窓口の駅員に聞くと
『今だ!早く電車乗れ!』と叫ばれる。

話が通じない。
モロッコでは英語は通じるような通じないような。
英語よりスペイン、フランス語なんだろうな。

9時発なのに何急いでるんだろうな~と思いつつ
キオスクで水分と食料を買い込んでから乗車。

席はひとつも空いて無くて、仕方なく
トイレの前の小スペースに身を置いた。くさい。
すると、8時15分に電車が動き出した。

駅員が叫んでいたのはこういうことか
出発時間が変更になったんだな。

8時間後にフェズ駅に到着。
タクシーを拾ってCTM乗り場に向かった。
翌日のシャウエン行きのバスチケットを70DHで購入して
メディナ内の適当な安宿に宿泊した。

今日はもう移動で疲れたから寝るだけ。

変なカタチのペットボトル
世界一周 248日目|モロッコ|2012.08.22_b0138189_749324.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



by kumashoo | 2012-08-24 07:50 | 世界一周

ベトナムで働く
by kumashoo

UNIQLO CALENDAR

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧